さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市白石区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Bbass
Bbass
1971年生まれ

既婚
自己解析:
今まで、やりたいことは独身だと言う事を良い事に即実行!!・・・して来ましたが、最近自粛させられてます(苦笑)
何にでも一生懸命&一途になる熱い所が有る(笑)
一言:
2011年4月に二人目が生まれました。2児のパパです。
2012年8月キャンピングトレーラーを購入しました。
趣味:
自転車(通勤、ポタリング)
ルアーフィッシング
キャンピングカー
・・・・・ダイエット(爆)
これからやりたいのは:
キャンプ!!車中泊!!
↑生活の一部と化す様にします・・・・・(笑)。
昔は
柔道
ハンドボール
ゴルフ
硬式テニスとかやってました。
・・・・・・・見た目とは違い意外とスポーツ好きです(笑)
吹奏楽部OBだったりするので文科系の一面もあります(笑)

2011年03月05日

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)

今日の札幌、北広島は気温も上がり昨日までの雪がかなり解けて来ました。
しかし、解けた雪&融雪剤で車は粉が吹いた様に真っ白になります。
そんな中ぽかぽかフェアにカメラ持参で気合を入れて出陣してきました。

先ずはファイブスターCP

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
ダイニング部分、
この配置は狭い中で有効な配置だと私は思っています。

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
リアのCP(コンパートメント=個室)部分
モデル車はトイレルーム仕様です。防水パン付きのシャワールーム仕様にも出来ます。

続いてセレンゲティへ・・・・・と思ったら、先客が閲覧中・・・・・。
アネックス社のFS52へ・・・・・と思ったらこちらも先客社が・・・・・・
じゃあ、中古車ですが大好きなバスコン、ランドホームでも見てましょう。

先ずは入り口から後方をパチリッ!!
ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)

???

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)

?????

寒さで私のカメラが結露したようです(笑)

折角色んな細かい所の納まり等を撮影仕様と思って居たのに~~icon15icon15icon15

撮影を中止し手でカメラを暖めながら見学を進めます。

中古車のトレーラー
ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
結露が・・・・・。
このトレーラーはバンテック社製の様ですね
↑ダイネットと
↓2段ベットが付いています
ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
キャブコンの購入が駄目ならトレーラーにしようかと思っちゃいました。

結露直らず・・・・・。

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
トイファクトリー社のGT
結露直らず・・・・。

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
レクビィ社セレンゲティ
結露直らず。先客も居なくなっていたので車内へ・・・・。

icon41此処でふと気が付いたicon41
今来ているのは「ぽかぽかフェア」で中古車以外全車両暖房が入っています。

セレンゲティちゃんのFFヒーターでカメラを暖めて貰いました。
↓結果
ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
リア2段ベット
直った!!face02

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
しっかり車内もカメラも温めてくれたのは↑こいつ、フリールーム前のフィン付き噴出口ちゃんicon06
有難う!!等と思いながら・・・・。(笑)

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
後方から前方

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
運転席

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
バンクベット

ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
セレンゲティのエントランスドアは
もともと付いていたスライドドアとリアハッチのドアノブや鍵を使っているんですって
なので、集中ドアロック仕様となっています。

ちょっと長くなったので
次回、「アネックスの田中社長とFS52車内で話が出来ました」←長いので仮称です(笑)
へ続きます。







ではでは

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
10月13日
どうもおかしいと思ったら
9月23日
9月16日
盗難
おもちゃ修理
同じカテゴリー(日記)の記事
 10月13日 (2012-10-15 16:50)
 どうもおかしいと思ったら (2012-10-10 21:49)
 9月23日 (2012-10-09 22:54)
 9月16日 (2012-10-09 22:30)
 盗難 (2012-04-13 00:43)
 おもちゃ修理 (2011-11-19 00:21)
Posted by Bbass at 22:07│Comments(3)日記
この記事へのコメント
このフェア行きたかったんですよ。でも冬に札幌まで行くのはちょっと厳しい。あ、ぼくは釧路在住です。ファイブスターCP、やっぱりいいですね。マルチルームの存在はバンコンでは大きい。GTにしろ、ファイブスターCPにしろもう少し安くなればいいのに…。展示されてる車両はいくらくらいでしたか?
Posted by kazu at 2011年03月06日 21:13
kazuさんこんにちは~
ファイブスターは先回見に行った時と同じ車両で、
5351850円でした。
構造体はそのままで(強度は確保)、
使って居る物(クロスだったり、木目のシートを安いものを使えば単価が下がりそうですよね。
メーカーさん廉価版の作成も考えてみてください~~!!m(_ _)m
Posted by Bbass at 2011年03月07日 12:24
4WD、寒冷地仕様、キャンパー特装車で
その値段ならいいのにねぇ…。
サイドオーニング必要ないから、
その分安くしてくれないかな?
Posted by kazu at 2011年03月09日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぽかぽかフェア@結露との戦い(笑)
    コメント(3)