さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市白石区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Bbass
Bbass
1971年生まれ

既婚
自己解析:
今まで、やりたいことは独身だと言う事を良い事に即実行!!・・・して来ましたが、最近自粛させられてます(苦笑)
何にでも一生懸命&一途になる熱い所が有る(笑)
一言:
2011年4月に二人目が生まれました。2児のパパです。
2012年8月キャンピングトレーラーを購入しました。
趣味:
自転車(通勤、ポタリング)
ルアーフィッシング
キャンピングカー
・・・・・ダイエット(爆)
これからやりたいのは:
キャンプ!!車中泊!!
↑生活の一部と化す様にします・・・・・(笑)。
昔は
柔道
ハンドボール
ゴルフ
硬式テニスとかやってました。
・・・・・・・見た目とは違い意外とスポーツ好きです(笑)
吹奏楽部OBだったりするので文科系の一面もあります(笑)

2011年01月23日

キャンピングカー(見学)

記事投稿日時を合わせながら記事を書いてます・・・・ご了承下さい。

さてさて、疑心暗鬼な雰囲気の嫁を連れキャンピングカーの
現車を見に行ってきました。
目的車種は
レクビィ社製の
「ファイブスターCP」(バンコン)と、
「セレンゲティ」(キャブコン)です。
レクビィ社のHPより質問やカタログの請求などを行った所、
「北広島のキャンピングレンタサービス工業さんに2台とも現車が
御座いますので是非見に行って下さい。」
との事でお休みだった昨日現車を拝見しに行って参りました。

キャンピングカー(見学)
ファイブスターCPの後部常設2段ベット部分ですが
DAICHIと比べベットの柱?間仕切り?が無く広く使えそうです。
展開も非常にシンプルで良い感じicon06

キャンピングカー(見学)
キッチンはフリースペースが有る分だけファイブスターよりも狭くなっていますが
調理する為のスペースは何とか成りそうな幅は確保されています。

キャンピングカー(見学)
セカンドシートはダイネットとしても使えますし補助ベットとしても展開出来ます。
何より良いのは常設2段ベットを持ちながら
運転席と助手席の背もたれを倒せばダイネットが対面4人掛として使え、
テーブルが大きい事ですね。

キャンピングカー(見学)
リアハッチを空けた所ですが、フリースペースの大きさは十分有ります
右下の蓋を開ければ長物を収納出来る物置と成ります。
この収納は2段ベットの下段からもアクセス可能で使い勝手は◎ですね。

キャンピングカー(見学)
この展示車での装備でこのお値段ですって・・・・・。
妻もシンプルで使い勝手が良さそうで満足した逸品の様でした。

さて私が欲しい車第一位のセレンゲティの方ですが
興奮して写真を撮り忘れてしまいました・・・・・(笑)

カタログを撮影したもので失礼

キャンピングカー(見学)
全長が5m未満とファイブスターCPよりも短い為
リアの常設ベット幅にややシワ寄せが来て居る様です。
しかし、身長175cm、体重90Kgの私が入って寝る事は可能です。
常設2段ベットを持ちながら、バンクベットが装備されている為
ダイネットを展開する必要が無いのがキャブコンの最も良い所ですね。

キャンピングカー(見学)
全長は短いですがキッチンは横向きシート部分のテーブルを出せば
ファイブスターCPよりも広いキッチンとなりますので◎だと私は思います。
フリールームを持ちながらリアのベット下には外からも中からもアクセス出来る
トランクルームが有りますから我が家の家の中にある財産(キャンプ道具や釣り道具、MTBなど等)
を車の中に収納して置けます。(家の部屋もある程度片付きます)
遊び道具を収納しておけば例え金曜日又は土曜日の仕事が終わってからでも
着替えを持って乗車するだけで夜の内に好きな所まで歩みを進めれば
日曜日は楽になると思います。




と言う妄想をしながら・・・・・・・。
嫁を説得し続けるBbassなので有りました(笑)









ではでは

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
10月15日
買ったど~~
不要になってしまった物
ショックはデカい。
突然のキャンセル・・・・。
キャンピングカーのトイレ
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 10月15日 (2012-10-16 19:12)
 買ったど~~ (2012-07-21 17:51)
 不要になってしまった物 (2012-06-30 13:57)
 ショックはデカい。 (2012-06-30 13:19)
 突然のキャンセル・・・・。 (2012-06-23 13:26)
 キャンピングカーのトイレ (2012-06-23 12:55)
この記事へのコメント
はじめまして!
6年前に夫と大喧嘩したのに
キャンピングカーを購入されてしまった者です。
でも結果的に夫の判断は大正解!
子連れにはキャンピングカーは重宝です♪

さてさて、バンコンとキャブコンでお悩みのようですが
一度試乗されてみるといいと思いますよ!
道内なら時々ハウスメーカーの催し物でなぜか
キャンピングカーの試乗会が行われていたりします。
(でも運転は自分では出来ずそのメーカーの方がしますが・・・)
北広島でも試乗できるのではなかったでしょうか。

我が家はバンコン乗りなのですが、手狭になってきたので
キャブコンを検討していたのですが乗ってみて即却下。
後ろの乗り心地は最悪でした。
その車だけかもしれませんが揺れがひどくて・・・
でもご夫婦二人とか後ろに座らないなら最高だと思います。
スペースが広くて快適そうでした。

納得の一台が選べると良いですね!

ちなみに奥様のご説得には時間をかけるべきだと思いますよ!
うちの夫は車を買ってからタバコを止め、お酒を減らしたので
これで車を取り上げちゃったら何もない・・・となっているので
私は今は納得していますが、
最初は契約から納車までの半年間ずっと私に愚痴られてましたよ(笑)
Posted by ママユカ at 2011年01月23日 17:12
ママユカさんコメント有難う御座います。
我が家の構成はパパ+ママ+息子(1歳半)+4月に2人目の四人家族です。
子供が大きくなる前に購入したいと思っている所です。
先を見れば間違いなくキャブコンだと思うんですよね~。
ママを一生懸命説得して行きたいですね。
書き込み&助言&後押し(買うときの方をポンと押す係り・・・笑)
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by Bbass at 2011年01月23日 21:19
悩まれてますね~^^
それもまた楽しみの1つですね。

うちは夫婦と小2、年中の男の子の4人家族です。
2年半前にバンコン(トイファクトリーのもの)を購入。

普段乗りで嫁が使用できるようにハイエース標準ボディ
ハイルーフのタイプを購入しました。

ライトキャンパーなモデルですが
子供が小さいうちの約10年をそれで過ごし
大きくなったら本格キャンパーなモデルに買い換えようと
目論んでおります。

普段乗りなしなら大きなものでもいいですね。
普段乗りもありであればバンコンがやはりお勧めでしょうね。
普通に生活できますし・・・

キャンカー選び、楽しんでください。
Posted by そんそん at 2011年01月24日 23:10
お返事遅くなりました

そんそんさん
書き込み有難う御座います。
買いたいのに変えないジレンマと
色んな知識が入ってくることを喜ぶ自分が居ます。(笑)
しっかり、確実なものを選んでみようと思います。
中腰というか首を傾げたような立ち位置より
ハイルーフは楽で良いかも知れないですね。
検討してみます。
Posted by Bbass at 2011年01月29日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンピングカー(見学)
    コメント(4)