さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市白石区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Bbass
Bbass
1971年生まれ

既婚
自己解析:
今まで、やりたいことは独身だと言う事を良い事に即実行!!・・・して来ましたが、最近自粛させられてます(苦笑)
何にでも一生懸命&一途になる熱い所が有る(笑)
一言:
2011年4月に二人目が生まれました。2児のパパです。
2012年8月キャンピングトレーラーを購入しました。
趣味:
自転車(通勤、ポタリング)
ルアーフィッシング
キャンピングカー
・・・・・ダイエット(爆)
これからやりたいのは:
キャンプ!!車中泊!!
↑生活の一部と化す様にします・・・・・(笑)。
昔は
柔道
ハンドボール
ゴルフ
硬式テニスとかやってました。
・・・・・・・見た目とは違い意外とスポーツ好きです(笑)
吹奏楽部OBだったりするので文科系の一面もあります(笑)

2008年06月22日

ご褒美2

本当は投稿が終わっているはずなのですが、


sapolog.comのサーバーが辺なのかエラーで強制終了が掛かってしまってicon08icon08icon08
これが、三度目の書き込みですicon74

もう一つ自分へのご褒美、

ご褒美2

MTBのDVDです。
今、世界戦に参戦している「山本幸平」選手のブログで
DH(ダウンヒル)したくなるDVDと言うことで紹介されていたので購入してみました(笑)

此処で折角ですから
MTBの競技選手の苦労している事について知っていて戴きたい事を紹介・・・・・・・・・

相変わらず文章下手な私なのでicon10

<DoRide(ドゥライド)さんのメールマガジンより抜粋>
※DoRideとは??
DoRideは年々少なくなるMTBレースに歯止めをかける為、
2000年に佐々木和彦が立ち上げたMTBレース等を手がける非営利運営団体です。
その後、堀・山代・風間・坂井が趣旨に賛同参画し、現在の5名体制になりました。
ここ数年は おもにMTB初心者をターゲットとしたレース運営を重ね、
少しづつMTBの競技人口を増加させ、MTBレースを広く浸透させる事を目標としています。
大会を企画・運営する事において心掛けているのは
「参加者をはじめとして、会場に来た人の全てが楽しめる大会・企画」です。
■DoRide(ドゥライド)事業内容・マウンテンバイクレース企画・運営
・コース設営業務
・各種自転車イベントの補助業務



↓此処からが知っておいて戴きたい事の内容です(滝汗)

道産子若手3選手の活躍はみなさんもご承知のことと思います。
山本幸平選手(ブリジストン アンカー)は愛媛県で開催されたオリンピック選考会で優勝。
オリンピック参加枠のキャンセルがあれば北京にGO!です。
毎回キャンセルは出るようですので楽しみです。
で、
そのオリンピック選考会で2位だった小野寺健選手(SUBARU GARYFISHER)と4位
だった山本和弘選手(cannondale YOU CAN)も来週イタリアで開催されるMTB世界
選手権大会に出場します。
と、いうことは、
道産子3名が揃って世界選手権に出場なんです!どうなってるんですかね?強過ぎです(笑)。
んで、
毎度毎度言ってますがMTBの世界選手権は自腹が基本です。
ロードとトラックは全額JCFから支給されて、プロには日割りで日当も出ます。
が、
MTBとシクロクロスはほぼ自腹。(BMXも自腹だって聞いたことありますが自信無し)
一部(1割程度)はJCFから出るらしいです。
この扱いの差ってどうにかならないんでしょうかねぇ・・・。
世界選手権で着るジャージはJCF指定のナショナルジャージですよね?
JCFが公認した大会で優秀な成績を収めたから世界選手権行くんですよね?
何で同一の扱いをしないんですかねぇ・・・。
実際以前は資金難で世界選手権に行かなかった(行けなかった)選手も居ますし、
今回もジュニアの選手が「どうしよう・・・」って悩んで居たそうな。
これで「世界で通用する選手」が出てくるんですかね?
まさかこんな状態で成績良かったら「JCFが育てた」とかってイカレたこと言わないでしょうね?
ほいで、
例年持ち出しは1名40万円強。毎年出ているライダーはエライ負担。
オリンピックと違ってメディアへの露出がほとんど無い世界選手権への出場では、
スポンサーからも多くは期待出来ない。
そこで、
毎度毎度お馴染みの「道産子の想いで世界選手権に飛ばしてやろう!」って募金の開始です。
実際は行く前に旅費支払ってますから、今更ってことなんですが「JCFが出さないんだったら俺達が出す!」みたいないノリです。
先週の大滝のロードレースでも募金してもらいました。
結構な額が集まっていて優勝した山本和弘選手も喜んでました。
次はMTBライダーの番です。
士幌大会終了まで募金を続けます。
大会会場でも受け付けますが、大会エントリー料金振込み時にでもかまいません
のでよろしくお願いします。
その際 race@doride.org に「募金したよ!」ってメールしていただけると助かります。
また本人達への応援メッセージは山本兄弟のブログに直接書き込んでください。
現地でもネット環境はあるようですので、見られると思います。
山本和弘選手 http://www.yamamotokazuhiro.com/
山本幸平選手 http://www.yamamotokohei.com/
来週から受注を開始する「DoRideTシャツ」の収益の半分も募金します。

で、今日6月22日は
手稲山でMTBのDHレースを行っています!!
ロープウェイもこの大会用に貸切なので山頂まで観戦に行けます。
何たって夏は通常動かしてませんから、乗れるチャンスは少ないですよ。
料金は無料としますが、世界選手権募金を必須とします。
まぁ小銭でも入れてください。気持ちですから。
と言うことですので、時間の有る方は是非とも見に行って下さいね!!!


















ではでは

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
10月13日
どうもおかしいと思ったら
9月23日
9月16日
盗難
おもちゃ修理
同じカテゴリー(日記)の記事
 10月13日 (2012-10-15 16:50)
 どうもおかしいと思ったら (2012-10-10 21:49)
 9月23日 (2012-10-09 22:54)
 9月16日 (2012-10-09 22:30)
 盗難 (2012-04-13 00:43)
 おもちゃ修理 (2011-11-19 00:21)
Posted by Bbass at 12:17│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご褒美2
    コメント(0)