さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市白石区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Bbass
Bbass
1971年生まれ

既婚
自己解析:
今まで、やりたいことは独身だと言う事を良い事に即実行!!・・・して来ましたが、最近自粛させられてます(苦笑)
何にでも一生懸命&一途になる熱い所が有る(笑)
一言:
2011年4月に二人目が生まれました。2児のパパです。
2012年8月キャンピングトレーラーを購入しました。
趣味:
自転車(通勤、ポタリング)
ルアーフィッシング
キャンピングカー
・・・・・ダイエット(爆)
これからやりたいのは:
キャンプ!!車中泊!!
↑生活の一部と化す様にします・・・・・(笑)。
昔は
柔道
ハンドボール
ゴルフ
硬式テニスとかやってました。
・・・・・・・見た目とは違い意外とスポーツ好きです(笑)
吹奏楽部OBだったりするので文科系の一面もあります(笑)

2011年11月03日

子供のおもちゃだから

おもちゃに何やってるの??→×
おもちゃだからこそ全力で直す!!→○
可愛い子供の悲しい顔見るの嫌ですものね~~face02

って事で(何が??・・・笑)
今日も全力でおもちゃ修理してました(爆)

子供のおもちゃだから

siku(シク又はジク)社製のバックフォーのミニカー何ですが
ゴム製のキャタピラーを受ける軸が取れて遊べなくなっていたので修理してます。
軸部分はリベットっぽい鉄芯で止まっていた為
2mmのねじに変える為、タップを切っています。

子供のおもちゃだから

キャタピラー受けのコマのがたつきを取る為シム調整しました

子供のおもちゃだから

子供に渡す前に私が遊んで見た(笑)

子供のおもちゃだから

現場ではキャタピラーの土を落とす時はこのようにバケットで
片輪を浮かして空回りさせたりします(笑)

子供のおもちゃだから

最近ではココに入れておけば直してくれると分かったのか
息子は壊れたおもちゃをこのように机の引き出しに黙って入れていきます(笑)



なんか、また部品増えてるし・・・・・・・・・(爆)










ではでは

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
10月13日
どうもおかしいと思ったら
9月23日
9月16日
盗難
おもちゃ修理
同じカテゴリー(日記)の記事
 10月13日 (2012-10-15 16:50)
 どうもおかしいと思ったら (2012-10-10 21:49)
 9月23日 (2012-10-09 22:54)
 9月16日 (2012-10-09 22:30)
 盗難 (2012-04-13 00:43)
 おもちゃ修理 (2011-11-19 00:21)
Posted by Bbass at 22:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子供のおもちゃだから
    コメント(0)